ハリポタ世代がJ-FRIENDSに組み分け帽子を被せてみた

本投稿は、紅白歌合戦の舞台にJフレ勢揃いの報を聞き浮かれに浮かれまくっている人間が、2週連続ハリーポッター金曜ロードショーで二重のエモさを抱えきれなくなり深夜のノリと勢いのみで呟き出したら140字じゃ収まりきらなくなった書き殴りの残骸です。

超絶主観に基づき独断と偏見にて組み分けておりますが13人とホグワーツへの愛だけは詰め込みましたので、どうか生温い目で流して許してやってください

 

まずはグリフィンドール!!!!!!!!!!!(獅子寮)

 

城島茂(7年生)半純血・獅子寮

監督生と言う名のみんなのおじいちゃん。クィディッチは基本応援席で寮生みんなを見守ってるけど実は元凄腕シーカーだったりするのでトロフィーとかにめっっっちゃ名前刻まれてる。罰則で掃除させられた年少組がホコリかぶったトロフィー見つけて大騒ぎしてるのを「懐かしいわぁ」でゆるっと片付けちゃうすげえんだかゆるいんだかよくわからない人。基本は心優しくあたたかく、さらにめちゃめちゃ涙もろいよ!周りにやんちゃ坊主ばかり抱えているので「ヴァルネラ・サネントゥール(傷よ、癒えよ)」がめっちゃうまいけど本当の得意呪文は「シレンシオ(黙れ)」  あれを唱える彼は二度と見たくありませんので馬鹿な喧嘩はもうしませんすいません by松岡昌宏

 

井ノ原快彦(4年生)純血・獅子寮

代々続く由緒ある家柄だけど兄弟が一杯であんまり裕福なお家じゃない。でも誰より顔が広いしおしゃべり上手でイタズラ常習犯な彼のことを学園中のみんなが大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!(赤毛の双子爆推し芸人の血が騒ぎましたすいません)クィディッチではチェイサー。長い手足でボール回しはお手の物。同い年の松岡くんとは幼馴染で悪友。学園内で騒ぎが起こったら大抵原因は親分井ノ原もしくは子分二人組剛健である。得意呪文は「ステューピファイ(麻痺せよ)」夜中に寮から抜け出したのを見つかった時に大活躍。仕掛けたイタズラに間違えて引っかかっちゃった女の子を「ケガしなかったー?ごめんねぇ」とか言いながら華麗に助け出し、新入生女子のハートを軒並み掻っ攫っていく爆イケリア恋枠。忍びの地図の保持者であり、抜け道から秘密の部屋まで何でも知ってる校内一の情報通。

 

堂本光一(3年生)純血・獅子寮

なんで獅子寮かって?赤が似合うからですけど?????????????????????(組み分けとは)なんで純血かって?堂本光一だからですけど??????????????????????(設定とは)ダイアゴン横丁で買った普通のマント羽織ってるだけなのに、あまりに高貴なそのオーラゆえ「あれ絶対透明マントよ………」「え、秘宝って言われてるあの透明マント………?」「流石だわ…」「流石光一さんだわ………」とか絶対言われてる。布だぜ?????????(名言です)得意呪文は「アクシオ!(来い!)」呪文より頻繁に無自覚天然発言をぶちかます天才シーカー。箒がなくても布があれば飛べるという噂があるが真偽は不明。めったに笑ってくれない光一さんの雪崩顔を撮影すべく、つよしくんとながせくんを徹底マークしているカメラマンが存在する。

 

三宅健(2年生)半純血・獅子寮

そこらの女子では太刀打ちできない美貌を備えながらも実は心持ちが誰より勇猛果敢なイケメン。男前と書いて三宅健と読む、さらには真心まで兼ね備えたまさにグリフィンドールの魂そのものだと思うんですよね(真顔)球技じゃなくて水泳派な健さんは「クィディッチ?やりませーん♡」とのことなので試合は基本スタンド応援。なのに頑張れ健くん♡的な旗振ってる子とかいるから三宅健っょぃ 時たま実況席にも入るけど、他寮のシーカー森田君の解説ばっかりするので試合の様子は全く伝わりません。得意呪文は「ウィンガーディアム・レビオーサ(浮遊せよ)」全然できてないじゃんって呆れ顔の三宅先生に「レビオサァ〜じゃないの!レビオーーーサ!」って叱られたい女子も男子も続出しすぎて順番待ちの列を成すので授業が全く進まない。叱られ待機!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!ご褒美です!!!!!!!!!!!!!

 

 

次!ハッフルパフ!!!!!!!!!!!!!!!(穴熊寮) 

 

長野博(6年生)マグル・穴熊

研究気質の理系脳であり魔法薬学・薬草学は常に成績トップ。別名第3温室のヌシとも呼ばれ、自前の温室畑でわけわからん薬草とかめっちゃいっぱい育ててる。一声聞いたら卒倒すると言われてるマンドレイクの叫び声とか聞いても全然余裕。耳栓不要。ひろしっょぃ。大食堂のテーブルにどんな摩訶不思議な料理が並んでも原材料までキッチリ解説できるので、生徒だけでなく食堂を預かる屋敷しもべ妖精にまで畏怖の念を抱かれている。クィディッチでは優秀なビーターだが、やたらと懐いてくる岡田君に「おれがひろしを守ったる!」とか言われる。謎。年長組唯一のマグルで結構な苦労をしてきており、仲間内での泣かせるドラマが色々あったりなかったりする。得意呪文は「ペトリフィカス・トタルス(石になれ)」。基本的には温厚で優しいが、時に他寮の監督生坂本くんすら逆らえないほどの圧を発する、穴熊寮の次期監督生筆頭候補。

 

松岡昌宏(4年生)純血・穴熊

同い年の井ノ原くんとは幼馴染で悪友。 城島くんが大好きなので、なんかしらんけど獅子寮の談話室にめっちゃいる。料理の腕はプロ級、加えてコミュ力の鬼であり、もはや学園の厨房につとめる屋敷しもべ妖精ですらマブダチの域。「純血のくせに屋敷しもべ妖精と仲良くするなんて」という外野の意見を「うるせぇ!!!!!!」の一言で黙らせた。漢である。得意呪文は「コンフリンゴ(爆発せよ)」釣り上げたマグロを厨房で丸焼きにしようと唱えたら、見事にカマドが全壊したためその後めちゃめちゃ怒られた。長身を活かし、クィディッチではキーパー。最後列から大音量で檄を飛ばす。持ち前の運動神経でファインセーブを連発しチームのピンチを救いまくるが、国分くんにヤジられるとすぐ噛み付いて気づけばゴールを割られているので、鷲寮相手の戦績はイマイチである。

 

長瀬智也(3年生)半純血・穴熊

ハッフルパフが誇るイケメン天然記念物。いっぱいたべていっぱい寝るよ!そんでめちゃめちゃおっきくなったよ!箒乗りの腕が抜群に秀でており、1年次からクィディッチのチェイサーとして大活躍。3年連続得点王に輝いている。城島君のギターで歌をうたうのが大好き。めっちゃ声が良くてめっちゃ歌うまくて得意な楽器はタンバリンです。なんかしらんけど獅子寮の談話室にめっちゃいる(その2)穴熊ツインタワー場所とりすぎ!!!狭い!!!!っていわれるけどなんだかんだで許される天性の愛され末っ子。英語もカタカナも苦手なのであんまり呪文は得意じゃないけど絶対できる!って自信があるのは「ルーモス!(光よ!)」。本人曰く「こういちの漢字が入ってるから忘れねぇ!」とのこと。親友こうちゃんガチ照れ案件です本当にありがとうございました

 

岡田准一(1年生)純血・穴熊

かなりの良い血が流れてるけど自分の出自も何にも知らずに入学式へ連れてこられた、やっぱり安定のシンデレラボーイ。初めての杖で「プロテゴ(保護呪文)」唱えたつもりが「プロテゴ・マキシマ(防御最強魔法) 」出しちゃってドン引かれる、才能溢れる苦労性。居心地悪くて入学早々フラフラしてたら他寮のカリスマどつよちゃんと仲良くなれちゃったりするやっぱり色々“持ってる”子。「おれ純血とかマグルとかようわからんけど、ひろしは優しいよ」と周囲を気にせず懐きまくってる。無知と強さとマイペースは、時に何より偉大です。最高。ひろしのお尻と魔法史大好き。喋ったり暴れたりする本がいっぱいの図書館も大好き。クィディッチではシーカー。りんごほっぺの秀才少年が数年後に白皙の美青年となり、最終的には筋骨隆々、校内屈指の最強ビーターになることなどこの時一体誰が想像できたというのだろうか(合掌)

 

 

次!レイブンクロー!!!!!!!!!!!!!!!(鷲寮) 

 

山口達也(6年生)半純血・鷲寮

寮関係なく人望厚い全校生徒の頼れる兄貴。クィディッチではビーターとして活躍。ぶっちゃけ素手でチェイサー守ってる。トロール程度なら杖が無くとも倒せる。強すぎ。文句無しの次期監督生候補だが、鷲寮のマッチョ化が進むのではと一抹の不安を抱かれている。ドラゴンと闘って勝ったとかいう伝説がまことしやかに囁かれる、喧嘩の際に名前を呼んではいけないあの人(物理)。なんか知らないけどいっつも肩より先の袖が無い。「あー、ドラゴンに燃やされたって言ってたよ(超絶適当)」by国分太一 得意呪文は「レダクト(粉々)」。素手でも魔法でも、学園内のあらゆるものを破壊し尽くした経験があるため「レパロ(直れ)」の呪文もめっちゃ得意。本人曰く「時間がなけりゃ杖使うけど、ぶっちゃけ呪文なくても直せる」らしい。魔法の必要性とは。

 

国分太一(5年生)純血・鷲寮

学園内で彼が知らない情報はない、知略に優れる鷲寮の悪童。小柄な体躯と機転の良さでシーカーとして活躍。相手チームの選手を挑発するのが天才的に上手い。「キーパーなのにすっっげぇ噛み付いてくる松岡めっちゃウケるwwwゴールガラ空きwwww(本人談)」達人レベルの煽り芸でチームのゴール量産を絶賛アシスト。挑発に乗ってこないどころかいつまでたっても人見知り発動してくる他寮の後輩森田剛に興味津々。「おいお前!手紙送るからフクロウ小屋の場所教えろ!!!」「嫌です。」このやりとりが中庭でしょっちゅう目撃されている。得意呪文は「オパグノ!(襲え!)」軽いケンカ程度だったら小鳥けしかけて突つかせるレベルで済ませてくれるけど、本気でキレるとめちゃめちゃ仕込んだ血の気たっぷりのケルベロスかぶち込んでくるぞ!!身長の話はするなよ!!!!!!!!絶対だぞ!!!!!!!!!!!!!

 

堂本剛(2年生)半純血・鷲寮

何で鷲寮かって?青が似合うからですけど????????????????????????(組み分けとは・2回目) 授業出ないのに全ての試験で優を叩き出す、天に二物も三物も与えられしカリスマ。ローブもマントもお洒落にアレンジし、自分流に着こなしている。クィディッチも人混みもあんまり好きじゃないけど、箒を華麗に乗りこなす光一はみたいな〜と思うのでたまにふらっと試合をみにいく。こっそり見学したいのに、彼の来場=光一さんの大活躍が確定するため獅子寮生が揃いも揃ってVIP席まで案内したがる。正直めっちゃしんどいです。呪文は何でも得意だが、お気に入りは「エクスペクト・パトローナム(守護霊よ来たれ)」最高難度の召喚呪文にも関わらず、サラッと唱えてサラッと呼べる。パトローナスは銀色の牝鹿。守護霊の姿に愛してやまない故郷の景色を重ねることができるので、素敵な呪文やなぁと思っている。

 

 

ラスト!スリザリン!!!!!!!!!!!!!!!(蛇寮)

 

坂本昌行(7年生)純血・蛇寮

監督生。入学当初は一睨みで相手を黙らせ震え上がらす一匹狼だったが、学年が上がるにつれ軟化。実技・座学ともに優れ、中でも変身術、闇の魔術に対抗する防衛術など高難易度の科目ほど得意。謙虚が故に色んな意味で鈍いので、腐れ縁の年長組からはしばしば呆れ顔を向けられている。ソツなく何でも器用にこなせるため、隙が無いと思われがちだが人の上に立つことには非常に苦手意識を持っている。監督生も一度は辞退したが、他寮の悪友どもに丸め込まれていつの間にやら務めることになっていた。責任感が強く、監督生になりたての頃、後輩に対して許されざる呪文「インペリオ(服従せよ)」を唱えそうになったことを引きずっているとかなんとか言われている。クィディッチではキーパー。料理がめちゃめちゃ上手いので、他寮の後輩にまでやたらと作れ作れとたかられている。 

 

森田剛(3年生)マグル・蛇寮

目つきの悪さと腰履き全開の着崩しと蛇寮所属の上乗せもあり、やたらと周囲にビビられてるが根は優しい。小柄で薄くて細っこいのに存在感がある不思議。入学までは魔法のせいでかなりの苦労を強いられてきた。他寮の先輩だが長野君の傍はなんか落ち着く。なんか好き。パーセルタング(蛇語)が話せる。知っているのは監督生の坂本くんと相棒の三宅くんだけ。クィディッチではシーカー。飛行術も嫌いではないが、杖の繊細なコントロールと表現力が求められる変身術が一番好き。変身術が得意な坂本くんを尊敬しているが、双方不器用なので伝わらない。なんか知らんが魔法動物に好かれる。得意呪文は「セクタムセンプラ(切り裂け)」危険な攻撃呪文のため、できる限り唱えたくないと思い普段は杖を持ち歩かない。手ぶら主義なのでホグズミードのお菓子は基本井ノ原君に奢らせる。百味ビーンズと爆発ボンボン大好き。甘党下戸。バタービールはひと舐めしたら眠くなる。

 

 

 

以上!!!!!あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜めっっっちゃたのしかった!!!!!!!!!!!!!!!なんやかんやで13人が寮関係なくわちゃわちゃやってる自分の脳内むっちゃおめでたい。楽しい。マボイノ剛健によるいたずら大作戦とかホグズミード探検隊とか入学早々禁じられた森で運命的な出会いを果たすW堂本とか、腐れ縁平家派がその昔純血マグルでゴタゴタした泣ける話とかどんだけ物語広がるねんって感じでめっっっちゃたのしかったです(2回目)

 

こんだけ楽しんどいて最新作未視聴勢なのでファンタビ観た方はぜひ見所教えてください。1800円握りしめて絶賛お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(駆け込む準備万端)