V6 Can't Get Enough / ハナヒラケ 初回生産限定盤B 「メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャル」感想

2017年3月15日、V6 通算47枚目となるシングル、「Can’t Get Enough/ハナヒラケ」がリリースされました。

最高にオシャでポップでエモーショナルでビビット、こんなん一枚のシングルCDに全部収めていいのか?と疑うレベルのハイクオリティ楽曲が4曲も詰まってるというラインナップで大注目の本作。各楽曲の素晴らしさについてはその界隈の方々が大いに絶賛して下さっているのでぜひそちらをお読みくださいオナシャス。*1*2

 

本投稿はそんな同シングルの初回生産限定盤Bに収録されている特典映像「メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャル」約30分の内容について、イチV6ファンが延々と感想を述べるだけの内容となっております。楽曲の話は一切出てきません。オシャもポップもエモーショナルもビビットもこなせる結成22年目の実力派アイドル6人が織りなすユートピアの話です。いやでも正直持ってない皆様には一刻も早く手元にお取り寄せいただきたい。お約束できるのは圧倒的多幸感、圧倒的ハピネスです。そもそも延々ってなんだよ30分もあるんだからいいとこ見どころだけまとめろよテメェって思いますよね、わかります私が見る側だったら画面カチ割ってますわかりますでもね

無理。

察して。

無理なもんは無理。

 

という訳でネタバレ満載、なんなら所々ご本人のコメントそのまんまな仕上がりの感想です編集能力とかこの映像の前ではそんなもん一切消え去りました申し訳ございません

メンバーカラーは青(坂本)紫(長野)緑(井ノ原)赤(森田)橙(三宅)黄(岡田) の通り。では参ります、特典映像「メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャル」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・企画趣旨説明

MV衣裳のまま会場まで何も知らずに連れてこられるメンバー。そして突然告げられるお題「メンバーの中で一番Can't Get Enoughなのは誰だ?!欲求不満解消大作戦~~~~!!!!!」早速ですがココで他の現場じゃ絶対やらねぇようなリアクションしてぶーたれてる井ノ原さん最高にかわいいですありがとうございます

どうやら新曲「Can't Get Enough」にかけて、メンバー内で一番「満足できてない!!!!!」という人の欲求不満を解消すべく、残りのメンバーが奮闘するという内容のようです。

要するに一人のメンバーを残り5人でひたすらチヤホヤする、そういう企画ですハイ終了、オタク終了のお知らせですありがとうございま~~~~~〜〜〜~す!!!!!解散!!!!!!!!

 

・満足度チェックのための事前アンケートを書かされていた6人

(^▽^・)「あれでわかるんだ」へぇ~~って顔のひろしかわいい その隣でキョトンとしてる井ノ原さん完全によっちゃん超カワイイ

ここで一瞬映る6人の直筆アンケート~~!!!

坂本さんの達筆ぶりをみるたびほんまなんなのこの非の打ち所のないイケメン………結婚して……………婚姻届に自分より綺麗な字を書く坂本昌行の横顔に今一度惚れ直させて…………………………ってなるオタクです やばいですね

 

・アンケート採点結果発表

100点満点中高得点の人ほど欲求不満度が高いとのこと

1位(83点)三宅さん、2位(54点)坂本さん、3位(45点)井ノ原さん、4位(42点)森田さん、5位(35点)長野さん&岡田さん

みやけさんのお名前が発表された瞬間、自分の中のダークサイドおたくが一瞬目覚めかけたんですけど森田さんの字がテキトーすぎてよめねぇ!!!!!!ってキャッキャしてるみやけさんが最高にたのしそうだったので吹き飛びました ありがとう森田さんいい仕事です

 

 

・みんなで三宅健欲求不満を解消しよう!

ハイここから本編ですよ!!!!!!!!!!!すでに死んでるそこのあなた!!!!!!!!起きて!!!!!!!!!!!!!!!はいコレもっかい防弾チョッキ!!!!!!!着て!!!!!!!!!!!!!!すぐに穴開くけどいいから!!!!!!!!!!!着て!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここから全編よろしいですか、主役は三宅健さんです。当たり前ですが三宅健さんです。ひたすら三宅健さんが5人にチヤホヤされますだってそういう企画だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一斉射撃用意!!!!!!!!!!!!オタクは最大限の防具を身に纏い配置に付け!!!!!!!!!!!!!油断それ即ち死!!!!!!!即死だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・ みんなで三宅健欲求不満を解消しよう!(井ノ原快彦編)

 スタッフ「ハイじゃあ最初は井ノ原さん」

(´ε`)「はぁい」

スタッフ「モノマネで大爆笑させて、欲求不満を解消してあげてください」

(´ε`)「?!!!」

こん時(´ε`)?!!って顔してるいのららくんを見上げるけんくんの横顔がもうめちゃめちゃに嬉しそうなのむり もう超にっこにこなの、うれしいなぁって顔に書いてあるのこういうのむりだからおたくすぐに泣くから

(仝_仝:)「笑うのはいいことだから!」 井ノ原組若頭の援護射撃炸裂

 

昔近所に住んでたおじさん→中尾彬のレパートリーで畳みかけるも健さんのご満足は得られず(でもずーっとクフクフ笑ってるその表情が最高にうれしそうかわいい)

孤軍奮闘するいのららくんに(^▽^・)「面白いよ」「今のだめかぁ…」って言ってくれるなーのくんがほんとなーのくん、優しすぎてどうかんがえても愛されながのくん

あさイチのADザッキーのモノマネで見事Get Enough!!!!!!!!!

なおザッキーのモノマネしてる井ノ原快彦さん足長すぎ今日も360度シルエット完璧Very Get Enoughですありがとうございます

 

 

・ みんなで三宅健欲求不満を解消しよう!(坂本昌行編)

スタッフ「カルシウム料理を作って欲求不満を解消してあげてください」

(^▽^・)「なるほどね~」本人よりリアクションの早いなーのさんワロタ

 

ホウレン草モロヘイヤ大根しらすひじき等々、カルシウム満点の食材がずらりと並びます

ここ、真剣に食材選んだげる坂本さん(●●)「カルシウム減るとイライラするっていうもんねぇ」て健くんに話しかけてるなーのさん(^▽^・)に対して、(´ε`)「なんかの骨でも食わしときゃイイんじゃないのォ?」(仝_仝:)「ウヒャッヒャッヒャッヒャ」のゴールデンコンビでリアクションが両極端なのめっちゃわらった 完全にデパートに息子の買い物にきた両親と自分の順番じゃないから興味のない兄ちゃん達だった ちなみに岡田さんはひろしのおしりに張り付いて黙ってましたハイ末っ子、今日も末っ子

 

居並ぶ食材の中から坂本さんの自由チョイスで一品作ることに

番組で料理コーナー持ってるの知ってるしそれ相応の腕をお持ちなんだってのは重々わかっとるんやけどこう当たり前みたいな顔して料理しだすの見ると毎度毎度ほんまこのひとスペックどこまでカンストしてんの……………?ってなるほんとさかもとまさゆき結婚して(定期ポスト)

(・△・)「Masa’s Kitchen始まるぅ(ニヤニヤ)」(´ε`)「(ニヤニヤ)」

 

真剣に食材を選ぶ横顔めちゃくそかっこいい、ハァ〜〜〜〜マジさかもとまさゆきしぬほどリア恋……って夢女と化してるこっちの横っ面をひっ叩いてくるのはやはりこの三兄弟

(仝_仝:)「チッ 早くしろよ」(´ε`)「巻きだよ!」(・△・)「そうだよぉ!!」

流れるような怒涛のダメ出しクッソワロタ 

 

更には

スタッフ「時間どれくらいかかりますか?」

(●●)「…たぶん10分~15分かかっちゃ(´ε`)「そんなかかんのかよ」(・△・)「5分で作れよ」スタッフ「ちょっと料理の間別のことやるんで端の方で…」(仝_仝:)「ッヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

食い気味で怒涛の追い討ちブチ込む井ノ原組にスタッフまで乗っかるこの流れマジで完璧がすぎる  しぬほどわらった

 

そしてほんまに調理台ごと端に追いやられる我らがリーダー坂本昌行

(゚ー゚)「コードさばきまぁ~す」

(´ε`)「お願いしまぁ~す」

設営スタッフオカダかわいいイノ岡かわいい 

 

 

・ みんなで三宅健欲求不満を解消しよう!(長野博編)

スタッフ「(長野さんに)パンチをぶつけて欲求不満解消です」

(仝_仝:)「いいじゃ~ん」

キョトン顔の長野さんかわいすぎですしなーのくんに関することはいつでも即座に全肯定な森田さんもかわいすぎ オバドラかわいすぎ社会問題

 

優しくてなんでも受け止めてくれる長野君に不満をぶつけよう!(物理)ってことでミットを付けた長野さんに対してボクサー三宅さんがパンチを打ち込むことに 

(^▽^・)「さぁ来い!ホラ来い!ワンツー!」

(・△・)「ながのぉ!(ペチペチ)ながのぉ!(ペチペチ)」

ちょっとまってここ天国??????????????????????????????????

いやもうまじで打ち込みの音がペチペチいうとるんですよ。軽いの。いやあの三宅さんが実は筋肉バッキバキで脱いだらすごいのは存じてますけどなんていうかもう体が軽いのがわかる音なの。天使かな…?三宅健さんやはり天界の生き物なのかな…?

そしてスパークリングする長野三宅コンビの背後で黙々と料理を仕込む坂本さん

ちょっとまってここリビング????????ご家庭のリビングか????????????え???あれダイニングキッチン?????????????????????

 

(´ε`)「健お前不満あるんだろぉ!世の中に対する不満言えお前!ホラァ!」

煽る井ノ原さんに対して三宅さんのご不満第一声

(・△・)「チョコレート食わせろぉ!(ぺチペチ)」

(^▽^・)「wwwチョコレートでwwwwいいんだwwwwwwwwww」

(゚ー゚)「カワイイなぁ」

岡田さんに感想を奪われるおたく

 

(仝_仝:)「wwwwww後はぁ?」

(・△・)「ええ?!…っバニラアイスっ(ペチッ)食わせろよぉ!(ぺチペチ)」 

(゚ー゚)「カワイイなぁ(ガチトーン)」

岡田さんに感想を奪われるおたく(2回目)

 

その後長野くんからの反撃を乗り切ったみやけさんが最後に一言

(・△・)「長野ぉ!今日はこれぐらいにしといてやるよ!」

それ遊び疲れた子供が大人に言う決まり文句です本当にありがとうございました

散々リビングでなーのくんと遊び尽くした(語弊あり)けんくん大満足!見事Get Enough!!!!!!!!!

 

リーダーの料理がまだ完成しないので次の人へGO!(今更ですけどジャケット腕まくりして料理する坂本昌行さん攻撃力345678908765456くらいあるんで視界に入るたび恋に落ちます)

 

 

・ みんなで三宅健欲求不満を解消しよう!(岡田准一編)

スタッフ「筋トレで汗を流して欲求不満解消!です」

(仝_仝:)「いいねぇ~」

キョトン顔の岡田さんかわいすぎですしオカダに関することは基本なんでも全肯定な森田さんもかわいすぎ ごずんかわいすぎ社会問題(デジャヴ)

 

筋トレ内容は岡田さんにおまかせ

(゚ー゚)「じゃ今俺が好きな運動でもいい?(目ェキラキラ)」

え、おかださんそれ大丈夫?人死なない?って一瞬マジで脳内よぎったの本当申し訳なかったと思ってる ほんとごめん

 

岡田さんセレクトの筋トレ、まずはご本人実演

(゚ー゚)「ひざを、ひじにつけるのをぉ、れんぞくでぇ…」

何回聞いてもひらがなしゃべりにきこえる もごもご末っ子いとしすぎ大問題

(´ε`)「いいねいいね~(安定の褒め殺し)」

(・△・)「それ(その筋トレ)やるとなにがいいの?」

(゚ー゚)「これおれだいすきなのよ(超満足顔)」

答えになってねぇwwwwwwwwwのにしぬほどドヤ顔wwwwwwくっそwwwwwwwwww

そのあとも(^▽^・)「ただ好きなだけかよぉ~」(´ε`)「でも良さそうじゃない????」で許されてたからマジでトニセンはカミセンを甘やかしすぎです いいぞもっとやれ

 

いざ三宅さんもチャレンジ

(^▽^・)「どう健?」(´ε`)「つらい?」って聞いてくれる夕ドロコンビに対して(仝_仝:)「ヒジとヒザァ!!!!!!!!!」相棒容赦ナシ。めっちゃわろた

 

ここでよしひこお兄ちゃんの悪戯心発動

(´ε`)「健、ピザって10回言って」

(・△・)「え?ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ(筋トレしながら)」

(゚ー゚)「ここは?(自分の膝を指す)」

(・△・)「?(筋トレ止めて)つけてないよ」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

くっwwwwwwそwwwwwwwwwwそういうことではないですあなたの筋トレの状況ではないですみやけさんwwwwwwwwwwwだめだおなかいたい

 

(゚ー゚)「ちがうでしょ(けんくん…いやかわいいけどけんくん…って顔)」

(・△・)「なんで?」

長井森大爆笑、口々に(´ε`)「おまえすげぇな」(^▽^・)「つけてないよぉ(声真似)」(仝_仝:)「wwwwww」ギャラリー大盛り上がりです

 

(゚ー゚)「ヒザでしょ?ヒザ」

(・△・)「ヒザぁ?」

(゚ー゚)「ヒザがほしいのよ」

ここのやりとり末っ子ンビがもうとんでもなく末っ子ンビしてて最高でした 見守るお兄ちゃんズ含めて最の高

 

気を取り直して再チャレンジ

(゚ー゚)「ピザっていって?」

(・△・)「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ(筋トレ再開)」

(゚ー゚)「ここは?(自分の膝を指す)」

(・△・)「(筋トレ止めて)だからついてないって」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww天丼ありがとうございますもうむり、腹筋がむり

 

満足度判定は健くん(・△・)「つかれました」ってことで Can't Get Enough!残念。

 

 

・ここでMasa’s Kitchenにトラブル発生!

サラダ油がないのでごま油で薄焼き卵を作ることに→フライパンに張り付きかけた卵を息をふきかけることで救出!すごい

(・△・)「坂本君の息入っちゃったよぉ」マサの真横陣取ってお料理眺めてるけんくんぷんすこ 文句言いつつめっちゃニコニコしとるし判定用の札両手にもってパタパタしてんのめっかわ天使

(仝_仝:)「ヤじゃない?ああいうのヤじゃない?(ニヤニヤ)」

(・△・)「やぁだ!やだやだ!www」煽るもりた、乗っかるみやけ イエスThis is剛健

(●●)「俺の息もカルシウムだよお前!ww」

 

坂本さんはソースも自前で巧みに作ります。過程で軽く味見をしたその一瞬のマサも見逃さない。それがこの人

(仝_仝:)「指入れたよ今、指入れた」

(^▽^・)(´ε`)「「wwwwwwwwwwwwww」」

(・△・)「オイ指入れんなよぉ!!!」

(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(゚ー゚)「「「「wwwwwwwwwwwwwwwww」」」」

キャンキャン騒ぐけんくんをハイハイっていなすマサ、顔見合わせて大爆笑の長岡、壁に貼りついて笑ってる剛くん体折って大爆笑いのららくんっていうこの空間最高に世界平和生み出してるやばい

 

Masa's特製カルシウムオムライス完成~

試食第一号はもちろん三宅さん

ここもうほんと…ほんとさぁ…………いやあのほんとむりで、まじもう泣くしかなかった 目ェキラッキラさせながらリーダーお手製のオムライスをパクパクたべてる健くん、5人にぐるっと囲まれて、どう?おいしい?って聞かれて口いっぱいにオムライスほおばりながら頷く健くん、それをみて嬉しそうにあったかくやさしく笑う5人。これファンの妄想じゃないんですよ????????????現実としてその光景が眼前に広がってるんですよ 押し寄せる多幸感がすごい、この世のすべての幸せがここに凝縮されててもうオタクの涙腺ズタボロ

判定はもちろんGet Enough!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・みんなで三宅健欲求不満を解消しよう!(森田剛編)

多幸感極まったこの状況、もうクライマックス迎えたと思うでしょう?そんなこちらの常識などブチ超えてくるのがこの御方!!!!!!!!!!森田剛さんカムズヒア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あったかい抹茶をたてて健くんの心を穏やかに!欲求不満解消!とのことで、森田さんに渡されしお抹茶一式のセット

(仝_仝:)「え?もうこれ俺流でいいの?」OKですオールオッケーです

(´ε`)「森千家でしょ?」「あ~やっぱな~森千家はそうだよな~」ここでも冴え渡るいのはらよしひこの適当芸 めっちゃわろた

 

ゴザの上にちょこんと正座してお抹茶をたてる森田剛さん(38)ちっさかわいいマジ天使

同じく隣にちょこんと正座してお抹茶たてる相棒をみつめる三宅健さん(37)ちっさかわいいマジ天使

ゴザの上に鎮座する大天使ふたりを少し離れたところからしぬほど優しいまなざしで見つめる坂本昌行さん(45)スタイル抜群超パパマジ天使

これがアンリミです、最高の悪ガキ二人組と24歳にしてその悪ガキ二人の面倒任された我らがリーダー、20余年目のアンリミテッドの姿です、みんな息してる~~~~~~~~~~??????????????わたしもう死んでる~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

出来上がったお抹茶を三宅さんに贈呈

ここ、うわー苦そうっていってる健くんに向かって(仝_仝:)「イヤいいお茶だよ。知らねぇけど。」って言ってるの最高に森田剛 間髪入れずの知らねぇけど。が最高に森田剛、たまらん

ちょっと照れながらも終始ニコニコの三宅さん(・△・)「美味しいです」とのことでGet Enough!うん、分かってた。

 

 

・だれのおもてなしに一番満足?

全員終了!ということで、誰のおもてなしで一番欲求不満が解消できたか?を三宅さんに選んでもらうことに。

(・△・)「誰ですかねぇ~」

スタッフ「一番の方にはご褒美で熱いハグをお願いします」 

(・△・)「ご褒美ですかそれwwwwww」

スタッフ「感謝の一言を添えて頂いてぜひ」

(・△・)「うーん…しいて言うなら~………やっぱ(右を見る)この男の(肩に手を回す)」

(仝_仝:)「まぁじかよ?!!!!(下向いて苦笑)」

デスヨネ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

(●●)「あーーーーーーーやっぱそうくる」

(^▽^・)「抹茶だなぁ~やっぱなぁ~~」選ばれたのは、森千家でした(Ⓒ綾/鷹)

 

約束通り三宅さんから森田さんへ熱いハグ。森田さんマジ直立不動なのしぬほどわらった

(´ε`)「(剛)ピーンってなっちゃってるよwww後ろ手に縛られてるみたいwwwwww」

(゚ー゚)「(剛くんに)ハグしたかっただけだよ」 せやな

なお差し挟まれるBGMはAir(V6)名曲の無駄遣い本当にご勘弁願いたい、腹抱えてワロタ

 

 

スタッフ「ちなみに一番解消されなかったのって誰です?」

(・△・)「あ、(不満が)溜まったっていう人ですか?うーん  (仝_仝:)「キスしよ!キス」

ごwwwうwwwwwくwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

(・△・)「wwwwwキス、ハイじゃあキスしますねwwwwww」

(仝_仝:)「wwwwwキwwスwwwwwwしますねwwwwwwクッwwwwウヒャヒャヒャ」

おいこらwwwwwww言い出しっぺwwwwwwwwwwwwwwwwwもうここ剛健が完全に中学生男子すぎてかわいすぎたししぬほどわらった

(゚ー゚)「おかしいでしょ…(絶望顔)」

みたことある、この流れみたことあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwwwwwww

 

(・△・)「誰かなぁ~~~~(左隣ロックオン)いやでもやっぱスゴく疲れたので(肩に手を回す)」

(゚ー゚)「(悟った顔)」

デスヨネ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

ここほんとこの二人眺めていっちばん笑ってんのが剛くんなのカミセンがまじカミセンしてた最高だった泣いた

 

宣言通り三宅さんが岡田さんへチュー。これがさ…おでこなのがもうさ…まさに三宅さんと岡田さんの20余年がこの距離感にすべて詰まってると思うんだよ…………顔まっかな弟オカダと弾けんばかりの笑顔な兄ちゃん健くんまじでもう涙なしには見れねぇよまじでもう………ありがとうございました末っ子ンビフォーエバー…………

お兄ちゃんたち4人の大爆笑の裏で流れるBGMは再び名曲Air 泣いてるのに爆笑で腹筋が痛い、もう完全にオタクの情緒は崩壊です

 

(仝_仝:)「次誰キスする?w」くっそwwwwwwwwww

止まらない森田剛さん(実年齢38歳・精神年齢15歳)の暴走、鳴りやまないBGM(Air)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwほんとにむり、もう身体ちぎれる

 

(●●)「もう盛り上がんなくていいよwwww」 

(・△・)「(ロックオン)ホラちょっと来いよオラァ!wwwwww」

井ノ原さん召喚、バカ兄弟の熱いキッスでターンエンド

 

(´ε`)「アッなんか癒されてきたぁ」

(●●)(^▽^・)(仝_仝:)(・△・)(゚ー゚)「「「「「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」」」」」

最後もうなんかスタッフさん含め全員完全に笑いが止まらなくなってたし剛くんに至っては身体折り曲げて大爆笑してた

 

 

以上、もう圧倒的多幸感、圧倒的ハピネスの30分ですんで正直体感時間3秒です。

あらためてV6が、この6人がこうしてやいのやいのと全力ではしゃいで幸せそうにしている姿がこんなにもこちらの心をあったかくしてくれるんだということを再認識しました。泣いて笑ってもうおたくの情緒は常にジェットコースターロマンスでした

ありがとうぶいしっくす。

どうかこれからもろくにんで、ずっとずっといつまでも。沢山たくさん、笑っていてください。

 

Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤B)

Can't Get Enough / ハナヒラケ(DVD付)(初回生産限定盤B)