坂本昌行に恋するまでの59days

 

しぬほどアタマのおかしいタイトルでくそわろてますが  59days、これは一人の女が一人の男に完膚なきまでに叩き堕とされるまでのリアルな日数です

多くのV6ファンみなさまのあたたかさに触れ、最終的にはひたすら介護されながら駆け抜けたこの59日間は一オタクとしてのひと夏のコンサートの参加記録でもあるので、完全なる自己満足ではありますが大事な思い出としてしたためておきたいと思います。

いやでも本気でアホを極めているので間違ってもシラフで読まないでほしい私も今酒を煽ってこれを書いてっからよ…

 

カウントダウン59days - 目次  

 

 

【1/59days】8/12名古屋  日本ガイシ2日目

8/11に初日を迎えた、V6 LIVE TOUR 2017 The ONES。もう全てが楽しみすぎて、今ツアーに関する一切の情報を遮断した状態で日本ガイシに乗り込んだ。20周年特需が終わりきったタイミングでFCに加入した私にとっては正真正銘、V6コンサートのデビュー戦である。

今年の名古屋と聞けば勘の良い方ならお分かりであろう。そう、V6のカリスマ、森田剛さんの近年最強ビジュアルと名高い神パーマがお披露目された聖地である。

遠征先だというのに我慢ができず森田剛さんに関するグッズを右から左に全部買い求め、手作りの剛♡うちわを持って参戦したオタクがどうなったかは察して欲しい。というかあの日は会場一万人総動員で剛担だった。マジでオープニングの映像流れた瞬間に日本ガイシのスクリーン揺れてたし床は割れた。

 

ちなみにこの日の座席はスタンドCブロック。近い近いと聞いてはいたが、V6のスタンドトロッコは本当に客席との距離が近かった。右側から岡田さん、長野さん、三宅さんが近づいてくる。マジで近い。生まれて初めて間近で捉えた岡田さん顔面整いすぎてて引いたし長野さん本物の皇族だし三宅さんは肌にLED仕込んでんのかと疑うレベルで発光してる。V6ヤバイ。

そして入れ違いで残りの3人がやってくる。あの日の私にもう一度会えるなら、必死で肩を掴んで止めていると思う。先頭の男を見つめたら大変なことになるからやめろ。しかしそんな思いは勿論届く訳もなく見事に凝視してしまった私は

え?????????坂本くん????????????ハ???????ちょっとまて思てたんとちがう待って想像の8億倍かっこよ

しかしトロッコが過ぎ去るのは一瞬。そしてその動揺は即座にかき消されることとなる。なぜなら後ろに控えているのが森田剛さんその人だったからである。大事なことなので再度お伝えさせて頂くがこの日の座席はスタンドCブロ

 

つまりは神パーマ森田剛さんのシェケラを真正面から浴びたのである

 

手作りの剛♡うちわを持って参戦したオタクがどうなったかは察して欲し(ry

 

Vコンデビュー戦。私は記憶のほとんどを失い、おそらく前座席の背もたれに強打したのであろう、そこそこデカめの青アザのみをくっきりハッキリ右足に刻み込み宿泊先へと帰還した。

 

 

【2/59days】8/13名古屋  日本ガイシ3日目

とんでもない奇跡が重なり、当初予定していなかったこの公演にも入ることができた。しかも手にしたチケットはまさかのアリーナ。今日こそ何かを記憶して帰ろうと意気込んでいたにもかかわらず、10余年ぶりに踏みしめたアリーナの床の感触と振動に2時間半興奮しっぱなしで結局何の記憶も残らなかった。南無三。

 

 

【36/59days】9/16仙台  グランディ1日目

剛担4連にて宮城入り。スタンド席に横一列、最新公式うちわ×4という布陣で挑む。

この日もスタトロが近かった。Sexy. Honey.Bunny!をご機嫌で口ずさむ剛くんに大興奮の剛担一同。我々の目の前を華麗に通過し、次のブロックへと移動すべく身体を反転させる剛くん。その瞬間。

勘違いでもいい。

自分の顔うちわが4枚並んだこちらを捉えて、森田剛さんが笑った。

ニコッではない。効果音をつけるならニヤリ。ああ、そこら一帯お前ら4人俺の女ねハイハイ的なそういうカオだった。あの最っっっっっっっっ高に格好良かった剛くんの表情を私は一生忘れないと思う。なんかもう、大げさでなく全てが報われたと思った。10年以上前、お茶の間で見てたブラウン管越し一番の憧れだった貴方に、めちゃめちゃに遅くなったけど、やっとあなたに会いにこれましたと伝えられた気がしてひとり感極まっていた。

帰ってからもひたすらに剛担で騒ぎまくった。遠征先にも関わらずまさかのきわだちカレーを練成し牛タンをぶち込むというさながら合宿所状態の宿泊先。剛担は興奮すると語彙力を完全に失うので基本的に「宇宙!!!!!!」「マジ宇宙!!!!!!!!」みたいな会話しかしてなかったと思うけどもう最っっっっ高に楽しくてハッピーだった。

明日もあるよ!!!!!!やべぇよ!!!!!!!!!!!!!!と会話にひたすら花が咲く。明日はアリーナ。確実にメンバーのトロッコが通ることが分かっていた。

ご機嫌な剛くんの姿をただただひたすら反芻していた私。皆でセットリストを思い出し、ステージ構成がああでこうでという話をしているうちにふと、あれ?明日これ近くを坂本くんが通るのでは?と気づく。瞬間、今までアイドルに対して抱いたことの無い感情が蠢き出した

 

ちょっともう一回間近で 間近で坂本昌行がみたい こっちみたらやばそうな気がするけどあわよくば チラッとでもいいからみてくんないかなどうかな でもどうなのそれ いやでもうちわのビジュもやばかった気がし(ry 

 

私「ねぇ」

剛担友人「なに?」

私「あの………あしたさ………? さ、さかもとくんの……うちわ………」

あとあと友人に聞いたところによるとしぬほど深刻そうな顔をしていたらしい

いいよwwwwwwww買いな買いな!!!!!!wwwwwとイヤここラテンの国かよみたいなテンションで背中を押してくれる剛担3名。翌日も先に会場入りする私の背中に向かってチキるなよ!!!!!絶対買えよ!!!!!!!!!!!!!!!とまで言ってくれた。鬼かよ。すきだよ

 

 

【37/59days】9/17仙台  グランディ2日目

グッズ列が混み合っているとの報を受け、いやこれうちわ1枚だけのために並ぶのはムリでは…?と心が折れかける。この日は初めましての方に沢山お会いする予定になっており、諦めようかなと思っていたタイミングで唯一お知り合いの坂本担のお姉様から入った一本の連絡。「いま物販並んでるよ~!」

 

気づけば手に収まっていた坂本昌行さんのうちわを呆然と見つめる私

いやビジュアル良過ぎか???????????????????

 

会場に入ると偶然にも近くの座席に井ノ原担のお友達を発見。以前さかもとまさゆきさんの爆モテ手練手管の恐ろしさについて熱く語った同志であったためうちわを片手に突撃をかまし、なんとか落ち着きを図ろうと思ったが結果的には逆効果だった気がする

ちなみにその日の感想

 

冷静に見返すと救われたつもりだったけど一切救われてないよねこれ

 

 

【40/59days】9/20東京  M galleryにキレ出す

皆さんはM galleryをご存知だろうか。ジャニオタのバイブルJohnny's web、V6ページ内に燦然と輝く、リーダー坂本昌行さんによる公式コンテンツである。ページは遥か昔から存在しているが、少なくとも私がV6のファンになってからは一度も更新されていなかった、その奇跡の塩漬け状態だったものがまさかのこの夏から再始動しているのだ。

毎週水曜日、ファンからの質問に対して坂本さんが絶妙な塩加減でお答えを返してくださる、気付けばここのところ全Vオタがやみつきになっているシャブコンテンツである。ま~~~~これがヤバイ。

文章から滲み出るご本人の色気。

隠し切れないモテ男の手練手管。

 

 

 

 いやこれ私悪くなくない??????????????(真顔)

 

 

 

【48/59days】9/28東京  緊急カウンセリング

立て続けの現場をM galleryでサンドイッチするという坂本昌行過剰摂取月間に耐え切れなくなった私。うちわを買ってきていただいた坂本担のお姉様にヘルプコールを入れる

 

 なんかもうヤバイ。

 

 

【50/59days】9/30札幌  きたえーる1日目

仕事が押してまさかの徹夜で新千歳に飛ぶハメに。この日は井ノ原担・剛担にてスタンド3連参戦。宮城での私の奇行を耳にしていたらしい井ノ原担の友人に強く生きろと心配される。すいません。隣の剛担は長野君にときめきつつも公演中常に背中を支えてくれていた。ほんとすいません。奇しくもこの日は森田剛さんによる2017秋の大散髪式が執り行われたことが判明した公演でもあり、夜はジンギスカンとパフェをつつきながらオタクによるオタクのための大反省会が行われていた記憶があります。カオス。

 

【51/59days】10/1札幌  きたえーる2日目

井ノ原担・剛担でアリーナ4連。睡眠時間の足りていない、情緒が乱れきったオタクはここでついにとんでもない奇行に走る。

ちょっと…ちょっとだけ……双眼鏡で坂本くんを見てみようかな?(やめろ)

 

おわかりいただけるだろうか

つまり坂本昌行さんが乱れた髪を無造作に直す仕草を頭を振って汗を飛ばすあの軌道を前髪を軽く払った手で流れるように踊り出す様を視認してしまったのである

 

もう全てが圧倒的爆モテ

しんどい

しんどいオブしんどい

 

この日は翌日仕事があったため友人と別れ千歳付近のホテルへ移動しなければならなかったのだが、気づけばちょっとよくわからない駅に一人降り立っていてびっくりした。北海道の夜は寒いぞみんな。気をつけろ。

次の横浜公演が自分としてはラストの参加であったため、ここまできたらもう坂本くんのうちわを作ったほうがよいのでは…?とまで考え出す。無事に東京へ戻れたかどうかガチの安否確認をされながら友人達にはそうしな!!!!!!!もう帰ったらすぐハンズ行きな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と言われる

 

 

【52/59days】10/2東京  成田からの帰り道

 

すぐに行った。

 

 

【54/59days】10/4東京  サラダが溶ける

 

 

書いたけどマジでみんなこれは早々に忘れてほしいです 

 

 

 

【56/59days】10/6横浜  横浜アリーナ1日目

この日の事はきっとずっと忘れないと思う。作ったはいいものの、これ持っていいのかなと思っていた坂本くんのうちわを、最後の最後、泣きながら握りしめて手放せなくなっていた。

 

 

 

【59/59days】10/9横浜  横浜アリーナ4日目

10/6で終わるはずだった私のコンサート。6日から3日連続でありとあらゆる友人がひたすら優しくときには爆笑しながら話を聞いて介護してくれて、諦めきれず現地で立っていたらまさかのチケットを譲っていただき、Twitterでも多くのファンの方におめでとうの言葉を頂き、もう一度コンサートへ入れることとなった。しかも長野君のお誕生日に。

全力で長野君をお祝いすること。V6に最高のツアーをありがとうと伝えること。そして坂本くんのうちわをもって、絶対に泣かずに最後まで応援すること。その3つを決めてコンサートに乗り込んだ。

楽しかった。2時間半、ずっと笑顔でいれた。もうめちゃくちゃに幸せで、めちゃくちゃに楽しかった。V6はすごかった。

長野くん、お誕生日おめでとうございました。踊り続けますって抱負が本当に嬉しかった。井ノ原くんの外じゃ見れない口の悪さと弾けんばかりの笑顔とテキトー具合がたまらなくって最高だった。健くんの優しさと愛情の大きさに本気で胸が一杯になった。岡田くんがひたすら無邪気で好き勝手してて最高にいとおしかった。剛くん。あなたのパフォーマンスを、この夏、双眼鏡越しにずっと、ずうっとみてました。心底たのしそうで、心底うれしそうで、わたしもとっても幸せになれました。あの日、笑ってくれてありがとう。剛くんはいまでもいつまでも私の特別です。ていうかSPARKはぜっっっっっっってーーー剛くんみちゃうんだよな。剛くんさ、絶対好きでしょあのダンス。これからもどうかたくさん、たくさんたくさんうたって踊ってくださいね。舞台、楽しみにしています。

 

坂本くん。結婚するなら稼ぎと才能があって〜でも偉ぶらないでなんなら料理とか家のこともやってくれて〜昔はヤンチャしてたけど今は優しくて〜運転上手くて背が高くてスタイルも良い人♡あ!あと長男以外〜♡みたいな暴論叶えてくれる男がこの平成の世に生き残ってるわけねぇだろと思っていたので正直あなたの存在を私一番疑ってたんですけど、もう会っちゃったから信じます。でも生でみたら8億倍かっこいいってことは先に言っておいてくれないと困りますからね。他の女も困ってるよ多分。

アイドルとして、プロの仕事を魅せてくれてありがとう。あの日あの歌を高らかに歌い上げ、長い手足を完璧に捌いて踊る姿を見て、ああやっぱり貴方はこの世界で生きていくべき才能の塊のような人なんだとあらためて思いました。この夏なんかもうわけわかんないくらい泣いたので、もう絶対泣きません。爆モテだし仕事人だしきっと身を休める暇もないのかもしれないけど、できるだけでいいから、ゆっくり休んでね。私まだ坂本くんのミュージカルみれてないからみなきゃいけないし、次のコンサートでは昌うちわつくってもってくって決めてるからね。あと前髪大事にしてね。もう女になったからな!!!!!!!!!!口うるさくなるからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しぬほど格好良くってきっとしぬほどモテてるくせに、なんだか愛されることに鈍感で、いつでもびっくりしちゃう坂本くん。

今日から私は貴方の女です。めいっぱい愛を注ぐので、覚悟していてくださいね。

 

大好きです。